2013年3月20日水曜日

ヤフオクの使い方(買い物)

Yahoo!オークション(ヤフオク)には、新古品や中古品などが数多く出品されていて、新品で購入するよりも安く購入できるものがたくさんあります。新品でなければ品質が著しく損なわれるものは除けば、中古品でも十分なものも多いので、是非活用したいところです。 

特に人気があるのは「洋服」や「バッグ」などのファッション関連品。
あまりお金は無いけれど、いつも同じ服を来て、同じバッグを持って会社へ行くのは嫌だと感じる人には特にオススメです。洋服やバッグは使い込まれた中古品もありますが、新品も破格の値段で落札できることがあるからです。ブランド品は中古でも値崩れしにくく、中古ですら手が出ない高額なものもありますが、逆に狙い目はノンブランド商品です。一回だけしか使用されていないほぼ新品であってもかなり低価格で落札できることがあるからです。 

注意すべきは「ニセモノ」と「汚れ」や「ほつれ」など。親切で正直な出品者は細かい説明を写真付きでしてくれますが、悪質な出品者はそれらを隠して販売しようとするかもしれません。そういう悪質な出品者にひっかからないようにするために、必ず入札する前に「出品者に対する評価」を確認しましょう。過去にトラブルの多い人との取引はとても危険なので止めるのが無難だと思います。 一度ヤフオクで楽しい買い物を経験すると、値段と落札の楽しさからついついのめり込んでしまう人もいるので、かならず「欲しいものだけを払える予算内で入札する」という基本ルールを守って入札するようにして下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿